1歳の女の子との日常。

コップにかけるだけでこぼれない?! オススメ育児用品

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘さん♡ お家ではマグでお茶飲んでたけど ぬるくなったら飲まへんし 細かい部品が3つもあって 洗うの時間かかるし 私達が飲んでるもの欲しがるから 結局コップで飲ますけど 当たり前にこぼす…。 蓋付きのコップも買ってみたけど 秒で…

セリア購入品 新商品がめっちゃ可愛い♡

レジ袋が有料になる前から 我が家はビニール袋を100均で 買っていたのですが 有料になってからはいつも売り切れ…。 なん店舗か回ってから 今回はセリアで購入できました! セリアは雑貨が可愛いから いつもウロウロしてて 違うものも買ってしまう。笑 今回は…

コストコ購入品!新商品グリーンルイボスティー

妊娠してからルイボスティーを飲み始め 美味しいし娘さんも大好きなので ずっと続けてたのですが コストコに行ったら いつも買うルイボスティーがないーーーー! 代わりに グリーンルイボスティーが! 100g×4箱 958円 どう違うかは わからなかったのですが …

コストコ初購入!生活用品もコストコ化してきたよー!

前からあったのか コストコでコンタクトレンズ液 見つけました! 500ml×3本 1398円 まだ使ってないけど よかったらリピしようと思います。 コンタクトレンズ液の 使い心地とかよくわからんけど…。笑 あとは 通販とかでいろいろ探してたタオル 40×76 12枚入り…

1歳3ヶ月 GAP購入品♡

久しぶりにアウトレット 行ってきました! コロナ流行りだしてからは行ってなかったけど アウトレットってほとんど外やし 3密にはならんやろうと思って行ったら 全然人いなくてめっちゃゆっくり見れたー! まずは 娘さんの購入品♡ トップス 890円 パンツ 99…

‘’美輪山‘’って‘’美輪さん‘’っていう人の事やと思ってた…

今年私は厄年らしいです。 そういうのに疎いので 全く気にせず今まで生きてきました。 がしかし! 娘さんが産まれてからは やたらと神社にお参りに行ったり 名前は命名鑑定士の人にみてもらったり 枕の位置変えたり 玄関に丸い鏡置いてみたり (人気運が上が…

再びメルカリで水草購入。やっぱりメルカリの方がいい!

今回購入した水草は ロタラspHra10本ロタラナンセアン10本ロタラマクランドラ グリーン5本 送料込みで900円でした。 国産やし状態も良いし ボリュームもあって大満足! これからはメルカリで買おう! 前販売した服のポイントも残ってたし 他の使い道なかった…

新しい魚と水草購入

ネオンテトラ達も慣れてきたし 新しい魚お迎えしました! 旦那に何がいいか聞いたところ ネオンテトラは自分が選んだから 次は私に任せるとのことで なんでもいいって言われると めっちゃ迷う…。 迷いに迷った挙げ句 ラスボラヘテロモルファにしました。笑 …

予防接種の副作用?左右非対称の腕

娘さんの予防接種行ってきました。 今回は小児肺炎とHibの追加。 注射してる時はそんなに 嫌そうじゃないねんけど とりあえず抑えられるのが嫌みたいで ギャン泣きしてました。 1歳なる前は 可哀相で見てられへんかったけど 何回も予防接種するうちに 慣れ…

手作りシャギーラグに挑戦!

メルカリで時々着なくなった服とか 売ってるんですけど メルカリでも売れないような服が 結構溜まってきてて 捨てるのも勿体ないし 海外で人気の"シャギーラグ"作り始めました! ピンク系の色が多かったから 薄いピンクとか濃いピンクを混ぜて ランダムで作…

生体導入

ついに我が家に お魚さん&エビさん お迎えしましたー!! ネオンテトラ30匹 1290円 ミナミヌマエビ10匹 640円 最初に入れる子は 大人しい子のほうがいいと思って 迷ったあげくネオンテトラにしました。 普通…。笑 30匹は少ないかなーと思ったけど 他にも違う…

広過ぎた蜻蛉池公園

広過ぎて後から地図見たら 遊んでた所が 臨時駐車場やった…。笑 メインの遊具とかあるとこまで辿り着けず いっつも途中の公園とかで 遊んで満足してしまう。 人も少ないし 緑いっぱいで芝生も短いから 娘さんも歩きやすいみたい。 木も結構あるし日陰もある…

動物もお店も可愛いアニモ

堀江のオレンジストリートにある 屋内型ふれあい動物園『アニモ』 ゆめかわな色合いで 外から見ても可愛い! 中に入ると ぬいぐるみとかゆめかわ色のグッズが 販売してて雑貨屋さんみたいな感じです。 奥にもう一つ部屋があって ふれあいはその中でやってい…

ミナミヌマエビ採集!

普通にペットショップに売ってる ミナミヌマエビを わざわざ奈良の山奥まで 採りに行ってきました!笑 しかも雨の中…。 娘さんも川好きやし採られへんくても 他の生き物捕まえれたらいいなーくらいの 気持ちで行ったら 完敗。 全然いなかった。 後から知り合…

アクアリウム始めました。

元々60cm水槽があった我が家。 熱帯魚がいたり カメがいたり ハムスターがいたこともありましたが 最終的にまた熱帯魚飼うことになりました✨ 必要なものを Amazonと近所のペットショップで購入。 ADA組織培養カップ ヘアーグラスショート ¥1419 クリアホース…

3年ぶりのワールド牧場

娘さんが産まれて初めて ワールド牧場行ってきました✨ 大人 1600円→1160円 小人(3歳〜小学生) 800円→560円 駐車場 無料 ホームページの割引クーポン見せたら 割引あります✨ 前回のイングランドの丘の経験をいかして 今回はコロナ対策とか 休止中止のイベン…

残念やったイングランドの丘

イングランドの丘楽しみにしてたけど コロナの影響で 動物との触れ合いが中止になってたー おやつとかもあげられへんくて 見るだけってゆう…。 しかも触ったらあかんから 遠い…。 ちゃんと調べてから行けばよかった。 動物との触れ合いなしで 大人1000円は …

伊弉諾神宮

淡路島で有名な伊弉諾神宮 日本神話に登場する 天照大神や素戔嗚尊を生み出した 伊弉冉尊と伊弉諾尊が 余生を送ったと言われている宮です。 コロナの影響でか 参拝してる人もまばらで 駐車場もスムーズに停めれて 1時間くらいかけて お参りしてきました。 …

共有制コンドミニアム

3年前淡路島の海岸沿いに 共有制コンドミニアムを購入した母。 月に1回5人の孫達と有意義に 過ごしています。笑 共有制コンドミニアム って有名なんでしょうか? そもそもコンドミニアムとは…? ‘’コンドミニアムとは、キッチンや洗濯機など生活するための設…

最強のクッションファンデ

最強とか言いながら 初クッションファンデですが 好きなYouTuberがオススメしてて使ってみたら ほんまに最強やった…。 ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション (SPF35/PA+++) 長いっ!笑 そもそもクッションファンデ 初…

カラーボール300個?!

雨で全然外で遊べないー 最近ずっとお家で遊んでる 娘さんもそろそろ家のおもちゃでは 退屈してそうなので 新しいおもちゃ投入しました! それが 『カラーボール300個!!!!!!』 もともと我が家には 100個のカラーボールがあったのですが ほんまに100個…

ついに奥歯発見!

娘さん1歳3ヶ月で奥歯生えてきました! 今日ちっちゃい奥歯見つけたとき めっちゃ嬉しい気持ちと だから最近機嫌悪かったんかーと納得。 歯の生える時期は 個人差があるって聞いてたけど 娘さん用の歯ブラシ買いに行ったときに 『9本以上の子用』って書いて…

1年半ぶりのブログ。

書こう書こうと思いながら いつの間にか1年半も経っていました…笑 早過ぎる! 前回書いたときは まだ赤ちゃんも産まれてなくて ドキドキしていましたが 子育てにも慣れて赤ちゃんも 順調に育ってくれています♥ 今回またブログを書こうと思ったきっかけが 私…

テンション高すぎて扱いづらい오빠

ついに明日納車ー! 오빠が一番楽しみにしてたのに まさかの仕事&残業で 私が取りに行くことに… 残念やったね 早く3人でどっか行きたいなー! 赤ちゃん産まれたら今までみたいに 電車乗られへんやろうし 産まれるまでに慣れとかないとね 私もペーパーやし …

10年ぶりの眼鏡

去年の秋に韓国行ったときに 作った眼鏡たち いつもコンタクトやから 眼鏡あんまりかけてなかったけど 韓国は眼鏡作るの安くて速いらしく 作ってみた 確かにめっちゃ速い!笑 値段は2つで15000円くらいで 見た目も気に入ってるし大満足❤ お店に視力のデータ…

妊婦検診日

毎回順調過ぎて待ってる時間より 早く終わる検診…。 2週間置きに行かなあかんの 面倒くさいけどなんかあったら 大変やから頑張ります 今日は旦那さんもお休みやったから 久しぶりに家で一緒に過ごせてよかった 換気扇のフィルター替えてもらったり 洗濯機底…

初投稿

やっと8ヶ月に突入!体調はいいものの毎日することが無いので、主人が勧めてきたブログでも始めてみようと思います。 続くかなー… まずは1ヶ月続けることを目標に頑張ろう! 目開けてるの珍しいから写真撮っといた。 おわり