1歳の女の子との日常。

‘’美輪山‘’って‘’美輪さん‘’っていう人の事やと思ってた…

 

 

 

 

 

 

今年私は厄年らしいです。

そういうのに疎いので

全く気にせず今まで生きてきました。

 

 

 

がしかし!

娘さんが産まれてからは

やたらと神社にお参りに行ったり

名前は命名鑑定士の人にみてもらったり

枕の位置変えたり

玄関に丸い鏡置いてみたり

(人気運が上がるらしい。)

いろいろと神頼みになってきました。

 

 

病気とか事故とかって

防ぎようがないし

もお神様に祈るしかないと思って

娘さんが無事に成長できるよう

出来ることはやろう

っていう考え方に変わりました。

 

 

いきなりこんなことしても

何も変わらんかもしれんけど

やらずにはいられない…。

お母さんもこんな気持ちやったんかな…。

 

 

 

 

 

そんなこんなで母も厄年らしく

みんなで大神神社にお参りに行ってきました!

 


f:id:Kylebae:20200802223332j:image


 

 

 

大神神社

奈良の美輪山にある神社で

昔から母によく

『そろそろ美輪山とこお参り

行かなあかんなー』

って言われて

『え?誰?美輪さん?』

ってなってました。笑

 

 

 

朝早く行ったかいもあって

私達は神社に近い駐車場に停めれましたが

ずっと満車で

少し離れた駐車場にも車が停まっていました。

 

 

トイレは駐車場にもありますが

古くて暗かったので

少し離れたとこにある

新しくてキレイなトイレがオススメです。

 

 


f:id:Kylebae:20200802223557j:image

 

 

思ってたよりあまり人はいなくて

密にならずにお参りできました。

 

お馴染の姪っ子ちゃん達も

頑張って歩いてました。

 


f:id:Kylebae:20200802223725j:image

 

 

 

卵…?!

大物主大神が蛇になって

現れたというお話があるので

蛇の好物の卵を

お供えするようになったらしいです。

 

 


f:id:Kylebae:20200802224033j:image

 

 

 

撫でると痛いところが治ったり

願いが叶うと言われている

『なで兎』はコロナの影響で

この時期は

奥の方にしまっているそうです。

 

みんな触ったら

感染しちゃんもんね…。

 

 

姪っ子ちゃんがなで兎の事を

本物のウサギと勘違いしてて

説明するの大変やった!笑

 

なんで生きてないん?

偽物なん?

なんで触るん?

抱っこしたい!

 

とかとか…

 

 

 

最終的にまたアニモ行こね!で

おさまりました。笑

 

 

 

 

 


f:id:Kylebae:20200802224338j:image

 

 

お守りも買ったし

厄年無事に過ごせますように…。