1歳の女の子との日常。

3年ぶりのワールド牧場


f:id:Kylebae:20200723175308j:image

 

娘さんが産まれて初めて

ワールド牧場行ってきました😊✨

 

大人 1600円→1160円

小人(3歳〜小学生) 

   800円→560円

駐車場 無料

 

ホームページの割引クーポン見せたら

割引あります😁✨

 

 

前回のイングランドの丘の経験をいかして

今回はコロナ対策とか

休止中止のイベントがないか

ちゃんと確認して行ったから

一日中楽しめた😆✨

 

そんなに広い牧場じゃないから

11時〜14時くらいまでで

みんな飽きるかなーって思ったけど

気付いたら16時😳💦

しかも行ってないとこある😭💦笑

 

従姉妹の子(4歳)も連れて行ったけど

めっちゃ楽しんでました!

 

 

 

 

 

 

 

 

始めにヒツジ・ヤギのおやつ(200円)買って

放牧ふれあい広場へ!

おやつは自販機で買えるようになってて

いろんな所に設置してあるから

便利でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのヤギとの触れ合いが

私の中では一番面白かった!笑

 

 

 

 

 

 

 

奈良の鹿並みにグイグイ来るから

従姉妹ちゃんは怖がって

泣き出すし

娘さんはヤギ達に踏まれそうなってるし

旦那はヤギに怒ってるし

みんなで大騒ぎ!笑

 

 

 

 

 

しかも角めっちゃ長い子いて

私も若干怖かった😭💦笑

 

 

 

とりあえず子どもたちは

柵の外からおやつあげることにしたけど

ちょっと入っただけで服ドロドロ…

入り口のところに

めっちゃ大きく"服汚れます"って

書いてたのも納得。

 

 

汚れてもいい服で行きましょう!

 

 

柵の外からおやつあげるのは

子ども達もめっちゃ楽しんでて

結局5回くらいあげてた😁

 

 

まだ小さいヤギの子どもがいて

めーちゃ可愛かった😆❤️

 

熱中症対策に1時間おきに

かき氷食べたり、ソフトクリーム食べたり

牧場内は飲食持ち込み禁止やったから

レストランで休憩しました。

 

かき氷300円で結構なボリュームやった😳✨

 

 

 

 

 

休憩してから

アスレチックで遊んだり

じゃぶじゃぶ広場(水遊びができるところ)

でも遊んだりして

従姉妹ちゃんが猫触りたがってたから

私と従姉妹ちゃんだけで

猫のふれあい館へ💨

 

30分300円で

交代制でした。

 

人懐っこい猫もいて

椅子に座ってたら

膝に乗ってきてくれたり

可愛かった😊❤️

 

 


f:id:Kylebae:20200723174046j:image

 

 

 

 

メインクーンのテツさん

一番可愛かった😭❤️

 

 

 

 

あとは小動物ふれあい館

行こうと思ったけど

従姉妹ちゃんが怖がって断念💦

 

 

おやつのにんじんだけ買って

馬さん達にあげました。

 

 

馬たちも

『おいで~』って呼んだら来てくれたり

動物達がみんな慣れてた感じがしました✨

 

 

 

猛禽ふれあい館では

アカスズメフクロウっていう

小さいフクロウが

めっちゃ可愛かった😭❤️

 

 

他にも乗馬体験とか

犬のお散歩体験とか

もおちょっと大きくなったら

楽しめそうなところもありました!

 

 

 

 

 

平日で人もそんなにいなかったし

まだ全部見れてないから

また行こうかな😊