1歳の女の子との日常。

手作りシャギーラグに挑戦!

 

 

メルカリで時々着なくなった服とか

売ってるんですけど

メルカリでも売れないような服が

結構溜まってきてて

捨てるのも勿体ないし

海外で人気の"シャギーラグ"作り始めました!

 

ピンク系の色が多かったから

薄いピンクとか濃いピンクを混ぜて

ランダムで作っていこうと思います。

 

必要なものは

☆布

☆滑り止めマット

☆鍵編み棒

 

 

のみです!笑

滑り止めマットは穴の大きいものの方が

布を通しやすいのでオススメです。 

私は今回セリアで購入したのですが

穴が小さ過ぎて苦戦してます…。

 

 

 

まず最初に布を1cm×13cmくらいに

切ります。

 


f:id:Kylebae:20200729213603j:image

 

 

この布を滑り止めマットの穴に

鍵編み棒を使って通していきます。

 

 


f:id:Kylebae:20200729214030j:image

 

 

 

通した布を結びます。

 

 


f:id:Kylebae:20200729214103j:image

 

 

 

こんな感じで全部の穴に

布を通していくみたいなんですけど

私も初めての試みで

思っていたよりも地道…。

 

でもはじめたからには

最後までやり遂げようと思います!

 

 

やっとここまでできた!

 


f:id:Kylebae:20200729214305j:image

 

薄いピンクの布が多かったので

両端は薄いピンクにして

中はランダムにするつもりです。

 

実家に帰った時だけやってるので

進むのは遅いけど

今年中には完成させたいと思います。